Thursday, May 7, 2020

やはりディズニー(DIS)の決算は厳しいものになった。

残念ながら私の予想が当たってしまった。営業利益は一年前に比べて、一千億円の減。やはり、固定費が高いテーマパークが効いている。上海のディズニーランドが5月11日に再開すると言っているが、やはりメインのロス、オーランド、そして東京がオープンしないと話にならない。映画も苦戦。ケーブルチャンネル事業と放送局事業は上向いたが、フォックスの合併効果が効いている。合併効果を除くと中身は厳しい。今日、決算後に場外相場で100ドルを割っている。ここで買いたい気持ちも分かるが、少し様子を見るのもありかなと。

No comments:

Post a Comment

ファーウェイ、サムスンやSKハイニックスに安定的なメモリーチップの供給を要求。アメリカの制裁強化に全然負けていないが、アプライドマテリアルズ、ラムリサーチは大丈夫か。

韓国のKorea Economic Dailyによると、ファーウェイは大手メモリーメーカーのサムスン、SKハイニックスに安定的なメモリーチップの供給を要求。対アメリカの制裁強化の戦略を強めた。サムスンとSKとしてはかなり厳しい立場に置かれている。ファーウェイは両方のメモリーメーカ...