Tuesday, May 12, 2020

コロナワクチン銘柄(3): ギリアドサイエンス(GILD)、レムデシビルが足らないのでは

米国保健社会福祉省(HHS)は土曜日、州の保健省がギリアドサイエンス社のレムデシビル薬をCOVID-19と戦うために配布することを許可し、米国は製薬会社の世界的な寄付の約40%を受け取ることになると語った。


ギリアドは、今後6週間にわたって米国で約607,000バイアルのレムデシビルを供給することを約束しており、米国の州保健局はその線量を州内の適切な病院に分配する予定。


だがそうは言っても607,000という数字は需要に対し全然低い。そうなると、GILは市場で上手が取れる。ここ一ヶ月、株価にもモメンタムがついてきた。今週もこの勢いは止まらないのでは。

No comments:

Post a Comment

ファーウェイ、サムスンやSKハイニックスに安定的なメモリーチップの供給を要求。アメリカの制裁強化に全然負けていないが、アプライドマテリアルズ、ラムリサーチは大丈夫か。

韓国のKorea Economic Dailyによると、ファーウェイは大手メモリーメーカーのサムスン、SKハイニックスに安定的なメモリーチップの供給を要求。対アメリカの制裁強化の戦略を強めた。サムスンとSKとしてはかなり厳しい立場に置かれている。ファーウェイは両方のメモリーメーカ...